★平成15・16年度 生徒一人一人が「確かな学力」を身に付ける指導の研究
☆平成17年度 生徒一人一人の「自立」をめざす達成目標のあり方
生徒一人一人が「確かな学力」を身につける指導の研究 〜必修教科・選択教科・総合的な学習の時間の特色を生かして〜 |
研究推進委員会 | ||||||||||||
全体研究会 | ||||||||||||
調査研究部会 | 生徒の実態調査、課題の集約、研究成果のまとめ | |||||||||||
必修教科研究部会 | シラバスの作成、指導方法・指導体制の工夫 | |||||||||||
選択教科研究部会 | 必修教科との関連の明確化、指導方法・指導体制 の工夫 | |||||||||||
総合的な学習の時間研究部会 | 教科との関連の明確化、指導方法・指 導体制の工夫 | |||||||||||
評価研究部会 | 指導に生かす評価方法の工夫 |
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平成17年度 校内研修について
1学期 教育に関する3つの達成目標に関する生徒の実態把握
学力に関すること 漢字テスト、計算力テストの実施
規律に関すること 朝の登校指導(遅刻調査)
体力に関すること 体力テストの実施
2学期 1学期の結果の集計、調査
本校としての3つの達成目標のありかたの研修
3学期 まとめ、次年度の計画等